2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サロン・ド・こてつDEUX

1 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/04 21:19:53 ID:IspOpEaw
前スレはここッす
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/intro/1099058256/

マターリとage推奨でカモン姐さんたち!
ほんわかぬくぬくなお話しを致しましょう。
イライラカリカリはイヤン!マターリとみんな仲良く(´∀`)な

2 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/04 21:22:02 ID:IspOpEaw
誘導できないままこっちにイドンよ!
カモン姐さん衆!

3 : ◆Q8Reeeeee. :04/12/05 03:53:18 ID:VYwi9RBY
新スレおめでとう、これからもよろしく。

ねえねえ、フォトメのNo.74309かこよくない?てかうちの旦那にそっくりw。
一瞬あっちの人かと思ってドキっとしたけど、大阪の方なんで違ってますた。

4 :はじめまして名無しさん:04/12/05 19:28:48 ID:???
ダラ奥の私がなんかお掃除カキコに触発されたようで、
おかげさんで先月末から毎日チョコッとずつ掃除三昧。
おとといは冷凍庫の霜取り、今日はカーテン洗濯しちゃったよ。
いやぁカーテン凄いね。さすがに2年間洗濯してないと洗った水が真っ黒。
この分だと壁や天井も真っ黒なんだろうな。
今おチビさん昼寝(?)中だから、起きたら天井と壁のクイックルがけしようっと。
思い立った時にやらないと次はいつやる気になるかわからんし。

今年は清々しい正月が迎えられそうだ。殿下thx!

5 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/05 21:49:06 ID:F9+1/5gv
おこんばん!ヽ(´ー`)ノ帰ってきてようやく晩ご飯済ませた〜。
ガテン系の飯をもりもり食ってます。もうね。半端じゃないよ(笑)

新スレにようこそ!>>2-3さん

フォトメの彼を見てみた…この人フツーにカッコイイよ!!(*´Д`)
これで「やらないか」なのか…ハイレベルだねえ…
つか>>2さん(もしかして赤いきつね奥?違ってたらゴメン)の御主人は
こんなハイレベルさんにそっくりなの!?(゚д゚)スゲEEEEEEEEEEEカコ(・∀・)イイ!!!iiiiiiii
なんつーか、なよっとしていない繊細さとインテリジェンスを感じたわ。
羨ましいぞ!コラ!(´∀`)イイナイイナ

>>4さんはお掃除をガンガッているのね!いいことだわ〜。
ダラ奥は立派に卒業してるじゃん!おめでd!私よりちゃんとやってる…
「暮らしの手帖」の最新刊は、大掃除を週末二日間一日二時間ずつ、四回続けて
のんびり細かいところのお掃除をするスケジュールや豆知識を掲載してたよ。
私は土日必ず出勤になると思うので、完璧に真似はできないかもしれないけど
参考になることがたくさんだったよー。御主人と二人で楽しくこまめに掃除、で
結果的に大掃除をするメヌーが載ってます。チビちゃんがいるなら、御主人の協力は
かなり重要。「暮らしの手帖」を買ってきて、二人で読むのだ、そして啓発する!
私こそ、なんだか嬉しいご報告resをいただけてウレシイでござんす♪さんきゅ!

今日はまだこれから仕事です…業務報告書を二枚仕上げてFAX…当然、一眠りも
酒も、全部終わるまで我慢!が、ガンガルよ!(;´Д`)ゼイハァゼイハァ

晩ご飯はとんかつ。美味かったッすよ!出来合いのお買い得品でしたが…
付け合わせは自作なので、ま、いいか(´ー`)さて、仕事します♪

6 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/05 22:38:43 ID:F9+1/5gv
終わった…(;´Д`)ヤレヤレ
目の前の二枚の報告書は、一枚一万円…(¥∀¥)な顔になりそうだけど、すごく疲れたわ…
一人で原チャリでFAXしに行こうかとも思ったけど、疲れてて事故るといけないから
旦那の運転で、クルマでコンビに行ってくるよ…
安いFAXはやっぱり必要だ…この先ずっと携わりたい仕事なら、先行投資も必要かも…
疲れ果ててFAXだけのためにコンビニというのは、あまりにも疲れまくる…
報告終了までが仕事だから仕方がないんだけどね…

コンビニで、ついでにアイスでも買ってくるか…あ、でもハポーシュが私を呼んでいる…
どうしようどうしよう…行ってから決めよう。
なんかもうすごく眠いよ…あ〜…眠い…気絶しそう…(;´Д`)

7 :ジャック・スパ郎 ◆Ixs/vYOHO. :04/12/05 22:43:32 ID:???
ガリガリ君うまいよ

8 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/05 22:47:32 ID:F9+1/5gv
あ〜、ガリガリ君買ってくる…煙草一本吸い終わったんで、よれよれと行ってきますです〜。
なんか、クリーム系じゃない気分。シャーベットとかアイスキャンディとか…
二三種類買ってくる〜。お酒のあとのアイスって美味いんだよね…
よし、最後の気合いだー!ガンガレ自分!!行ってくっぞ!(゚д゚)ノ

9 :ジャック・スパ郎 ◆Ixs/vYOHO. :04/12/05 22:50:12 ID:???
ついでにジャンプ買って来てよ

10 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/05 22:56:20 ID:F9+1/5gv
代わりに買ってきてよ〜〜♪つか、もう行くよ!(笑)

11 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/05 23:20:20 ID:F9+1/5gv
ただいま〜。ジャンプじゃなくて、イブニング買ってきた。「おせん」と
「クロ号(難しい字なので和えてこれで書く。黒猫のマンガ)」が好きなんで。
アイスはたくさん買っちまいますた。
セブンイレブンの温州みかんバーと、巨峰、白桃シャーベット、ガリガリ君。
ひとまずお酒のあとも食べられる分は確保してきたので、あ〜んしん♪
いっただきまっする!(´∀`)ツメターアマー

12 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/06 13:59:41 ID:Y/15EGcz
こんちわッす♪(・∀・)ノ
昨日は寝酒のハポーシュを500*2で、気絶するように眠ってしまった。ン〜、爽快だ!
報告書やリポ書いたり、ちょっと疲れたりしたんで、目がしょぼしょぼですが
なんと、腰痛は前に比べて格段に軽い!ちょっとは慣れてきた証拠だと思いたい。
まだ宇宙食だけしか口にしてないんだけど、ダメだ、お腹空いてきた…
サラダと、昨日の残りのほうれん草ソテーでも食べるかな…お昼はラーメンを
食べるヨテーイなので、軽めにしておかないと、せっかくの愛するラーメンを堪能し尽くせないわ。

目のしょぼしょぼ改善のために、にんじんをたくさん食べたり、ジュースにして飲んだり
薬に頼らない養生法をやってみるか。若い頃は疲れても、目に来ることって
なかったんだけど、この状態はさすがに、経年変化を感じるわ…(;´Д`)

軽く食べたあと、遅いけど掃除を始めるよ!(゚д゚)土日跨いだら埃がすごいよ…
とゆーことで、姐さん衆も一緒に、今週もガンガリまっしょい!(´∀`)

13 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/06 14:02:33 ID:Y/15EGcz
やっと書けた。
上の投稿は10:00くらいに書いたものッす。サーバ落ちで今ようやく投稿でけた。
今日はすごく寒いって天気予報で言っていたけど、うちのリビングはホカホカじゃぞえ。
天気予報はずれた?

ラーメンはこれから食べるよん。サラダとほうれん草は食べたけど、やっぱり
お腹には溜まらないね〜。すぐお腹すいたョ(笑)

14 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/06 19:51:57 ID:Y/15EGcz
ブラックジャック先生、私を泣かせたな…(ノД`)ウワァァァァァン
土砂崩れで大怪我をして、一刻を争う状態のお母さんを、今までないがしろにしていた
病院長とその妻に放った言葉

「私なら、母親の値段は百億つけても安いもんだがね?」

ウワァァァァン!!(ノД`)もうだめぽ

自分が息子を愛している気持ちと、自分自身が実の母親と
縁を切らざるを得なかったことを思ったら、もうしゃくり上げちゃったよ…
私だって、「母親が大好きで一番大事」って言いたかった…
ブラックジャック先生は事故でお母さんを亡くし、私は母親から切り捨てられたような形で
「大好きで大切な母」というものを失った。
もう二度と「お母さん大好きだよ」と言えないブラックジャック先生と自分の気持ちが
ダブってしまって号泣だ…

やっぱり手塚先生の作品でも、ブラックジャックは最高峰だと思ったよ…
泣かせるんじゃねぇよぉ〜〜〜〜!(ρ_;)
ブラックジャック「もらい水」は、手塚作品の中でもベスト3に入る名作だと
私は思うよ。
…(ρ_;) スンマセンまだ泣いてます…←早くメシの支度しろよ>自分

15 :はじめまして名無しさん:04/12/07 00:30:57 ID:???
(/^-^(TT*)/ オイラノムネデオナキー

16 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 00:51:24 ID:4n6J1YlF
ア、ア、アニメを見て泣いてしまった恥ずかしい行為のフォローをしてもらってしまった!(*´Д`)キャー
あれから泣きやんで、ちゃんとドカ飯を食べて元気になりました(笑)
あ、今日は夜更かしをしているかも…いかんせっかくの睡眠リズムが。
休み、というと、すぐこれだからイクナイね。
大高姐さんのご本、「美容塾」「続・美容塾」が、両方ともユーズド商品で(でもすっごく美品で、
それぞれ違う方から送っていただいたんだけど、ホントに丁寧にしていただいたんで
こてつは感激してしまったわ!!)購入できたので、今、感心しすぎてため息混じりで
読み進んでいるところ。夜更かし、短時間睡眠はやっぱりダメなのね。
それにしても大高姐さんのお顔はもちろんのこと、手も爪も本当に綺麗なんで
感動すら覚えた。とてもあと数年で還暦には見えない!
「もうトシだから…」は、言い訳だわ!こてつももう言わないよ!(゚д゚)

続くっぽ

17 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 00:52:47 ID:4n6J1YlF
そうそう。仕事もさ、今のまま続けていくとなると、顔も手もいつまでも若々しく綺麗に
健康的に保たないといけないな〜と思って、最近気合い入りつつあります。
病気っぽく、顔に粉を吹いてる販売員より、やっぱりピチピチでにこにこの
販売員が立っている方が、食べ物だっておいしそうに見えるもんね。
「おすすめする仕事」は「見られる仕事」でもあるんだよね〜、と、改めて
気を引き締めさせられたざんす。そう思うと、指の一本一本まできちんと
お手入れしないと!何たって、商売道具のひとつだもん!と思えてくるから不思議。
派手すぎメイクや長い爪はできないけどね。
んでね!この間、仕事の帰りに、資生堂の新作、きらきらのジュエルパウダーを
買ってきたんだわ!これ、(・∀・)イイ!!
コギャルメイクのきらきらではない、健康的なつやに見える極微粒子だから
「つけてま〜す」って感じにならない。派手すぎにもならない!
オイリーなファンデが苦手なので、つやをプラスするとなるとこの手のものを
さがしてしまうんだわ。今までのキラキラパウダーの中では一番いいかも。

と、まあこんな調子で、大高教に洗脳されています(笑)あの方は笑顔も素敵。
ああいう風に年を重ねられたらいいなー。

おっと。これ以上の夜更かしはヤバイ。風邪もひけない職種についちゃったから
体調管理も含めてのあのお給料だと自覚してますです。
なので、今夜はこの辺で寝まする。もちろんナイトキャップは大高姐さんのご本よ(笑)
んじゃね〜!(´∀`)ノおやすみーまた明日!

18 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 12:51:55 ID:4n6J1YlF
おっす(゚д゚)ノ 今日もすごくいいお天気だね。木曜日くらいまではこんな感じみたいね。
実は今日は、起きたあとまたウトウトしてしまって、さっきうたた寝から目が覚めた。
ひえー。リズムが〜!…よし、今日はもう、ポカポカして気持ちがよくても、お昼寝は
ゼタイ禁止!にする。しばらくはこんな風な微調整が必要っぽいわ。

昨日のボディケアは、こてつグレードで言うと五つ星のをやった!
角質とりはもちろん、洗顔もボディ洗いもトレシー(眼鏡拭きのヤツ)で
行い、美容液テッテー的に叩き込み、ついでに手足にはかさつき防止のために
オリーブオイルをすりこんだよ〜!(顔につけた美容液の残りをすりこんだあと)
エクストラヴァージンの、食用のヤツをほんの少し。
たったこれだけなのに、翌朝が全然違うね。
手の甲のかさつきには、ハンドクリームもいいけど、寝る前のオリーブオイルが
サイコーに効くみたい(これって体質も関係ある?)。
すりこんだとたんしみこんでいったのは驚き。脂っ気に欠けていたのね…
親指とか小指の付け根あたりのカサカサカユカユになりそうなところが、
今日はかなり柔らかいぞ。ついでに踵のケアの締めくくりもオリーブオイルを
薄〜くつけておいたら、同じように柔らかい。
専用のお手入れ用品を買うまでもなく、手近にあるものでも結構役に立つのねー。
こういうのを継続することができたら、きっといいコスメももっと威力を発揮しそうな
状態になれそうだ。大高姐さんに、テクニックもさることながら、「普段の心がけ」を
教えていただいてるような感じです。
あの方の著書を薦めてくれた奥に改めて感謝!

さて、ゆるゆるとお昼ご飯の支度でもしましょ。今日はちょっと遅め。

19 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 14:01:40 ID:4n6J1YlF
う〜む…ソレア…
恭一がものすごくオバカだという感想が一番だ…(;´Д`)
久我さんがホントに可哀想でならないよ…ううっ。
昼メロよろめきにありがちな「突っ走り→駆け落ち」ではなく、今回は
「美保と恭一」よりも「それぞれの家庭を大事にして、お互いいい思い出だけを
抱きながら別々の人生を歩んで幸せになる」パターンにして欲しいよ…
マリコさんだってカワイソーじゃん!「赤ちゃんができたの(ウフ)」って言って、
旦那にあんな顔をされる若奥さん、気の毒すぎる…で、明日は階段ゴロゴロでしょ…
これ以上悲惨にしないで〜(ρ_;) もう十分じゃん、勘弁してあげてくれ〜。

と、スパゲティ食べながら「恭一バカバカ、おまいは不幸を呼ぶストーカー!」と
思わず睨んじゃったわ!ドラマだってわかってるのに、自分の方がオバカだわ(笑)

20 :はじめまして名無しさん:04/12/07 15:25:21 ID:tS1WLInX
最近友達から教えてもらった化粧水がいい感じ。
極潤というオバジと同じロートから出てる化粧水。
洗顔後につけるとヌルヌルしてるんだけど、軽くパッティングして
馴染ませるともっちりした肌になる。これを数回繰り返す。
寒くて引きこもり中のため、お化粧はほとんどしてないので
洗顔後に極潤をつけて馴染んだ後に薄く乳液を塗るだけのシンプルケア。
DSで1000円ちょいで売ってたので機会があったらお試しあれ。

昼のドラマってハマる?自分は全然見たことないんだけどね。
でも途中から見ても話がわからじ。ハマれるドラマって何かないかな。
一月からの新しいドラマに期待してるっす。

21 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 15:39:22 ID:4n6J1YlF
>>20さんいらっしゃ〜い♪
極潤、だね?よし、私も捜してみよう!鳩の店になかったらマツキヨに行くわ〜。
ぬるぬるは、ヒアルロン酸とかの保湿成分なのかも?
保湿系って、つけてすぐは結構ぬるっとくるよね。でもオイリーとは違う。
今日はゆっくり買い物に行くつもりなので、早速目を血走らせていってくるわ〜!
教えてくれてありがd☆私にも効果あるといいなー。

昼ドラは、「はまる人とそうでない人がいる」とはっきり言えるかも。
で、最近は(真珠夫人あたりから?)コントを見るような感じで見ている人が
急増したと思う(私もそうだ)。途中参加は難しいかもね。
ドラマとして完成度を求めると、やっぱりプライムタイムのフジかTBS、渋めに行くと
NHKの23:00台の連続ドラマくらいしか期待できないかもね。
さすがに、超ヒットした!といわれる昼ドラでも、視聴率の桁が夜とは全然
違うもんね。
フジは火曜日と木曜日の22:00台に当たりが潜んでいる可能性が…TBSは金曜日、と
思ってたんだけど、こちらはちょっと外すときもあるので、あまり…
日テレのドラマってほとんど見たことないんだけど、なにかいいのあるかな〜と
私も捜しているところ。
一月スタートのドラマはいろんな意味で「その一年を左右する!」って気合いが
入っていそうで、私もワクワクしてるよ〜(´∀`)
奈々子さんが救命病棟でドラマ復帰するしね。あれは見ようと思ってますです。

22 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 19:52:17 ID:4n6J1YlF
買い出し終了〜!もうハァハァしちゃうほど疲れた…これから飯炊き(いや、今夜は飯は炊かないんだ)だよ。
「極潤」捜してみたけど、鳩にはなかった…(´・ω・`)ざーんねん。マツキヨを捜してみよう。
「飯炊き」はしないけど、ご飯の支度はするよ。今夜はほうれん草入れたラザニアの予定なのさ♪
一息入れたらとっとと準備しないと。

今日の買い出しでは、目の洗浄液とかプロティンパウダーとか、ディスポの手袋(ゴム製で
ハンドクリームや美容液を浸透させるときに使う)とか、たくさん買い込んできました。
毎日買い物に行くわけではなくなったので、一度の出費は大きめだけど、かなり
「無駄なものは買わない」の計画がうまく行ってるよ(´∀`)
500円玉ももらったしね♪さ、貯金だわ、カンコロロ〜ン。

ケアの甲斐あって、まる一日でも手の甲がしっとりしてきたり、肌の張りが回復してきたり
結構いい感じですわ。これで極潤をつけて、さらにふっくらを目指そう☆
さて、気合い入れて飯を作るよ!(゚д゚)ガンガレ自分!!

23 :はじめまして名無しさん:04/12/07 22:44:26 ID:J97wZOrm
化粧板に姐さんのスレがあるんだけど、そこからの情報。
明日のPM2からのジャストの美容コーナーに姐さん出演予定らしい。
お暇ならチェキってみてね。
動く姐さん見るのは久しぶりだあ。

24 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 23:14:04 ID:4n6J1YlF
>>23さん
キャー!マジ!?いや〜ん、教えてくれてありがd!!
ビデオで予約しておくわ!!動く大高姐さん、私は初めてだ、きっと。
あ〜、ワクワクする〜!なんかね、「美容塾」シリーズで、あの方ってものすごく
愛に溢れた素敵なお人柄の持ち主だわ〜、と、お顔や手の綺麗さもさることながら
あの優しさに参った!奥様はきっとお幸せだよ…
録画でも必ず!チェキしますわ(*´Д`)

25 :あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/07 23:22:12 ID:DR6UGvSG
こてっちゃんはおんなのこ?おとこのこ?
ぼくはおとこだけど、よろしくね。
スレがあがったら書き込むよ〜。でも普段学校で忙しいからしょっちゅうはむり。
書き込むとしたら帰ってきたらだよ。んじゃまた。

26 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 23:28:34 ID:4n6J1YlF
>あべべちゃん
こんばんは〜(´∀`)私はお母ちゃんだよ☆こちらこそよろしくね♪
まだ学生さんなのか、休み前の今って忙しいでしょ?寒くても朝早かったりして…
こてつおばちゃんも家事&お仕事ガンガルから、
あべべちゃんもガンガッてお勉強してきてね〜!お互い夜更かしには気をつけよー!

27 :あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/07 23:36:42 ID:DR6UGvSG
ええええ〜!?おかあちゃんだったのか・・・びっくりしたよ〜も〜。
よろしく。いやあ、がんばって仕事してくださいね〜。

28 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/07 23:40:42 ID:4n6J1YlF
あべべちゃんが驚いてる…(笑)お母ちゃんらしくなかったのか?(・ρ゜)
がんばりますよ〜!もう、ブルンブルンと頑張るよ、プロテインも飲んで(笑)
今日になってから急に冬!という感じになったんで、体力をバシバシつけようと思ってます。
夜はホントに冷えるから、暖かくしてね〜(´ー`)ノ

29 :あべべ ◆GFyFc64ElU :04/12/07 23:48:23 ID:DR6UGvSG
運動なんかしてるんですか・・・うちのお母さんも運動してますよ。
結構運動するとすがすがしくなるようです。
ゴルフ打ちっぱなしをやりにいったりすることがあるんですけど、あたると気持ちいいです。
本当に最高ですね〜。
ブルンブルンがんばってください。走ったりすると体温まりますよ〜

30 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/08 00:20:10 ID:Fbku7PNr
うへ〜、運動はまだストレッチ程度です。こてつ母ちゃんは、立ち仕事の
ニクタイロードーなので、体力勝負!という部分でがっしがっし働いてると
運動しているよーになってしまうのです。
ゴルフ打ちっ放し、いいな〜…二回くらいしかやったことないけど、スッキリするだろうなあ。
バッティングセンターもいいな。
一時期、ゲームセンターのボクシングゲームにはまって、ワンラウンド終わるごとに
滝のような汗を流していたのです。でも、カナーリ疲れます、あれは…(笑)
ストレッチに加えて、おすすめの走りもした方がもっと体力つくかもね。
夏場は走るけど冬は寒くてさぼりがちなので、よし、無理しない程度から始めてみよう!

そろそろお休みタイムです。皆様、暖かくしてお休みくださいまし(´ー`)ノ マタアシタネ☆

31 :はじめまして名無しさん:04/12/08 14:19:49 ID:???
ageとくね、こてっちゃん。

32 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/08 18:51:18 ID:Fbku7PNr
>>31さん、ありがd♪
今帰ってきたぞえ〜!ただいマン(゚д゚)
いや〜、だいぶリズムができてきたので、前より全然疲れなくなったね。
今日もガンガッてきちゃったよ〜。お昼のカップラーメン+プロテインが
よかったのかすぃら…元気ハチュラチュ!で、走り回り喋りまくりでした。
だんだん体力と持久力がついてきたようでうれすぃいです(´∀`)

さて、一服したら晩ご飯の支度です。でも、あり合わせとか残り物ばっかりです(笑)
ま、いっか♪こういう時もあるさ。
あ〜…お腹空いたよ〜(´Д`)ハラペコ〜

33 :はじめまして名無しさん:04/12/08 19:04:03 ID:???
お疲れ、こてっちゃん。

34 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/08 19:08:45 ID:Fbku7PNr
>>33さん、アンガト〜(´∀`)ノ
労いのお言葉だけでも元気になれるよ。ホント、ありがたい。
今日はゆっくり湯船に使って脚をもみほぐすのさ〜♪かかともツルツルになってきたし
「脚及び足」も大事にしてやらないと。
段ボールで手をちょこっと切っちゃったけど(・∀・)キニシナーイ
ラップはっとけば治るです。馬油クリームもあるし。
ご飯と片づけが済んだらネット遊びをするぞ〜!ワクワク…

35 :はじめまして名無しさん:04/12/08 19:19:50 ID:???
お疲れさま〜
生活が変わるのって慣れるまで大変だよね。
プロテイン飲んでがんがれ!
疲れを取るにはクエン酸がいいらしいよ。
今日は何を売ったの?

36 :はじめまして名無しさん:04/12/09 02:03:16 ID:bUju5xsB
お仕事も順調そうだね。
ここ数日のこてっちゃんの書き込み見ると、仕事も家庭も頑張ってるって
感じが伝わって来る。
ずーっとネットばかりで、昼夜逆転のときとは違っていい感じ。
あれもしたい、これもしたいで、対象がネットから自分の生活に
向いているようでちょと安心したぞよ。

ところで横田めぐみさんのDNA鑑定出ましたね。
すごく気分悪い。どうしてああいう鑑定したらばれてしまうようなことを
ちゃんとした日朝協議の場でできるんだろうか。わざとかね?
横田夫妻を見る度に涙がこぼれます。

37 :はじめまして名無しさん:04/12/09 12:17:04 ID:???
またageておくよ、こてっちゃん。

38 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/09 14:18:57 ID:lS/K2Dm8
コンチハ〜(´ー`)ノ昨日はあれからご飯食べて寝ちゃったよ…途中起きてお風呂は入ったけど。
やっぱりちゃんと慣れるまではもう一息って感じね。>>35-36さんの仰る通り!
がんばってるときはいいんだけど、家に帰ってくるともう眠くて眠くて。
「よく働き、よく食べて、よく寝る」この三つを実践するだけでもかなり違うんだねー。
プロテインは即効性はあまりないだろうけど、>>35さんの言ってくれたクエン酸で
疲労回復しながら体力をつけていこうと思ってます。ちなみに昨日売ったのは果物だよん。
「フレッシュ感」を大事にしたいんで、自分なりに元気にイキイキしていたいなーと。
>>37さんも、気にかけてくれてありがとうね♪ホッシュ、嬉しいよ〜。

横田さんのニュースは、ああやっぱりって感じがした。
親御さんたちはまだまだ続く一喜一憂の日々がさぞかしお辛いだろうと思う…けど
今回は「またひとつ希望の光が見えてきた」って思われた部分もあるだろうね。
しかしホントに…国家間での拉致=誘拐をしておいて、堂々としている、なおかつ
出す情報はウソまみれで、一体何考えてるんだろう…と、北朝鮮のやり方には
相変わらず憤りを感じるね…一国家として、もう全然まともな機能なんてしてないよ。
北朝鮮政府って、本気で世界征服を目論んでいたのか?(今も?)…狂ってるよ。
日本人被害者もそうだけど、時刻の路上生活孤児たちが考えられないほど悲惨な毎日を
送っていることも、なんとも思っていないと言うか…
恐怖政治の時代はもうとっくに終わったのに、あの国だけはずっと時が止まったままの
感覚でいるとしか思えない。あの国の国民に対する個人的な感情はないけど、国家としての
北朝鮮政府は本当に狂ってる。人間一人の人生や感情なんて、あの国にとっては
どうでもいいことなんだと思う…
今、ひどい目に遭っていたり、安否確認ができない人たちが、一刻も早く自由の身になれたり
家族のもとに帰れるようになるのは一体いつの日のことだろうね…

39 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/09 14:31:47 ID:lS/K2Dm8
ちなみに、今日は旦那が有給をとってうちにいるのだす。
さっき、残り物で一緒にご飯食べたー。んで、食べ終わってすぐ、二人同時に
「むむむ?」と産気づいて、一階と二階のトイレで同時出産(笑)←汚くてゴメン
生活のサイクルが同じような日は、同じようにモヨオスのねーと思って笑ってしまった。
私はこのところ、大高姐さんの教え(昨日のビデオ見たよ!すごく素敵な、
優しそうで可愛い人だった〜)を守って、すべすべツルツルシトーリになってきたんだけど
旦那は冬に必ずなる乾燥性湿疹みたいのがまたできはじめた。
おでことか、ほっぺだけじゃなくて、脇腹とかも…
症状がある程度治まってくれるまでは、塗り薬(お医者さんの処方)を
使うしかできないんだけど、少しよくなってきたら私と同じ保湿ケアを
きちんとさせよーと思ってます。
ちなみに!100均で「セラミド石けん」と「シルク石けん」というのを買ってきて、
セラミドの方を昨日使ってみたんだけど、100円にしてはかなり優れていると
驚いたよ〜!クレンジングのあとに泡立てて洗顔したら、唇周りの敏感なところなんか
一枚ベールをかぶったみたいに保護されてしっとりしてる感じになったのでびっくり。
体を洗うのにも使ったけどね(眼鏡拭きの布につけて泡立てて全身洗い)。
肘や首筋が驚くほど保護されたままで汚れだけ落ちてる。安くてもいいものって
あるんだよねー。
そういえば大高さんも、値段だけで化粧品を判断しないよね。「えっ?」と驚くような
お手頃コスメまで、実際に試してよかったものはちゃんと評価してる。
アドバイザーの人がすすめるものって、高いものばっかり?と思ってたけど
そんな偏見が吹き飛んじゃった。「いいものはいい」って、簡単なことだけど
はっきり自信を持ってそう言えるのは、厳しく評価した上で、やっぱり価値がある!と
思えたからだろうな、と思う。
「自分に厳しく(でも労ることも忘れず)なおかつ、人に優しい」…頭の下がる思いです。
大高さんのファンって、あの純粋さに惚れちゃうんだろうね。私も惚れてるけどさ♪
内面と外面、両方からの「美しさへのアプローチ」のバランスがとてもいい!
旦那にも大高さんの本を読ませてみたいなあ。本苦手な人だから、読むかどうかは甚だ
疑問だが…(;´Д`)

40 :はじめまして名無しさん:04/12/10 00:34:40 ID:4OZ+qU2O
フフフ.....姐さんの良さに感動してるみたいね?

41 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/10 00:48:00 ID:q9CNThli
一日まったりと過ごせたので、体も軽くなった感じだわー。ラックススパモイストの
バスエッセンス、いいね〜。フレンチジャスミンのを買ってきて入れたんだけど
香りもお湯の柔らかさも大好きな感じで幸せ(*´Д`)ゆっくり浸かって、たっぷり汗かきました。
リアル温泉にはまだ当分行けそうもないし(忙しい&猫さんたちの宿泊代etc.余裕が
できてからの予定)自宅のバスタブでも前に比べると脚をゆったり伸ばせるから、
入浴タイムそのものを楽しくすれば今は十分!と思ってます。
三人で湯船に浸かるとものすごくのぼせるのはなぜ(;´Д`)おとなしく入ってるだけなのに
一人だと、本を持って入ったりしてもそれほどのぼせないのにね。もしかすると狭いところだから
酸素が足りないとか?(ホントにそうだったら怖い)
でも、たまにはじっくり汗をかいて、老廃物を出してスッキリするのもいいものだ。
サウナに入るチャンスもあまりないしね。…そういえば、昔CMで見た、個人宅用の
一人サウナってもう売ってないのかな?なんか危険なことでもあったのだろうか。
今もしあったら欲しいなあと思うんだけどね(十万円くらいまでで)。
スポーツクラブに行ってた頃は、行くたびにサウナでスッキリしていたんで
すごくなつかしー。中にはサウナだけ入りに来てるおばちゃんもいたしなあ(笑)
ヒノキだか杉だかの、樹の香りも大好きなんで、自宅サウナを夢見てしまう。
サウナスーツはダメ。いいニオイがしないし、ドラえもんみたいだからね(´∀`;)
自宅にあったらいいなと思うものの三本指のひとつがサウナ。その次ジャグジー。
最後にアロマ付きボディソニックかマッサージチェア。どれかひとつだけでもあったら
もうどこにも行けなくなってもいい!というくらい満足だわ。
どれもでかくて高いものばっかりだなあ…(;´Д`)

今のところは、入浴を楽しむことと、セルフマッサージくらいで満足しておかないと
バチが当たりそうなので、せっせと自力で頑張ります!(゚д゚)
貯金しておいて老後の楽しみにしておこう、fefefe…(笑)

ではそろそろ、おねむタイムなのです。
今日も一日お疲れ様!>皆さん&自分
寒いけど、明日もガンガロウぜー(´ー`)ノおやすみー

42 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/10 00:56:25 ID:q9CNThli
お!投稿が!
>>40さん、もちろんよ〜!あのお人柄にも私は惚れちゃったわ…
内面の美しさや品が、隠していてもにじみ出してくるあの素敵な大高姐さんに
私はぞっこんLove状態になりつつあるわ!(*´Д`)
ファンの根強い人気は一目瞭然。あんなに素敵な人には、もしかすると二十年に
一度くらいしか巡り会えないかも、とさえ思ってるのよー。
だから、ご紹介して教えてくれた人にもホントに感謝してる!いい出会いをありがとう、って。
トワコ本をセルフフラッシュして(笑)思いもよらぬ大きなプレゼントを
もらった気分。トワコさんももちろん素敵な人だと思うけど、大高さんは
もうね、何か超越してるって感じがした。
身近にあんな素敵な人がいてくれたら、すごく幸せだろうなあ。なんでも話せる、
時に愛の鞭を(ホントに愛がこもってるもんね)くださる、人生のよき先輩。
そんな感じでご本を読み進めてます。感動して泣けてきた話もあったわ(ρ_;)

「生き方そのものを楽しく美しく」って、そう言って背中を押してくれるような
大高さんのビギナーファンとして、これからも追っかけるわ!(´∀`)
少しでも、同じようにいつまでも輝けるためのお知恵を伝授していただきたい。そんな感じ。
人生も、自分の体(を含めた自分の存在そのもの)も、この世に一つきりよ、
大事にしなさいって言ってくれてるみたいで、勇気が出てくるよー。
ファンの共通心理かも?
今日も大高さんのご本をゆっくり読みながら寝るます(´ー`)素敵な明日を迎えられますよーに!

43 :はじめまして名無しさん:04/12/10 00:58:34 ID:???
だからスポーツクラブに入会すればいいのに〜
仕事のない日に行けばいいし、サウナにも入れるし、お風呂の充実している所もあるよ。
筋力もつくし良い事づくめじゃない?
デイ会員なら1万円以下で入れるでしょ。
一日分の日給で一ヶ月の美容と健康を手に入れるのだ。

44 :はじめまして名無しさん:04/12/10 01:09:44 ID:???
こてつは体力がないんだよ
その癖凝り性だからスポクラに嵌ったらやばい

45 :はじめまして名無しさん:04/12/10 19:14:14 ID:???
筋肉痛や40肩で次の日仕事に行けんとか?

46 :はじめまして名無しさん:04/12/10 19:30:40 ID:???
40肩ってどこかに書いてたっけ?

47 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/10 19:56:37 ID:q9CNThli
ただいま〜(;´Д`)ハァハァ 備品買ってきたりして遅くなったぜい
今日も元気にえっさほいさと稼いできますた!スポクラは…12月〜年明けいっぱいは
無理かな(笑)お金払っても行ける暇がなさそう…
さすがに、仕事しながら「スポクラに嵌る」まではできないよ〜(笑)
行くにしても、あくまでもリフレッシュ目的で行くつもり。リサ・ライオンみたいに
なりたいわけではないのだ〜。体力はもちろん欲しいけどね。持久力というか。

仕事連荘の日々のご飯はつい手抜き、というか、お手軽メヌーになってしまいそう。
今日は残りご飯の雑炊と、買ってきた照り焼きチキンがメインです。
一息ついたら作って食べるぞえ〜。旦那は忘年会その一なので、息子と先に
とっとと食べて、ひとり分軽めに残しておいてあげればOK。お風呂もできたらとっとと
入ってしまおう。時間はなければ作るものさ♪

では一休み&飯!ヽ(´ー`)ノ

48 :はじめまして名無しさん:04/12/10 22:48:01 ID:7DTDzUOV
リサ・ライオン…

49 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/11 19:16:53 ID:GuCkuqNE
ただいま…疲れた…ゲホゲホ(;´Д`)ううう
今日は出前ピザとります…売り上げはいい線行っていたので(また完売ラキー!)、
あともう少しの辛抱だわ…
ガンガルよ、だんだん認めて任せてもらえることが多くなってきたんで、やり甲斐ありまくり。
すごくお腹空いたッす〜!(;´Д`)ピザピザピザ
明日への英気を養うぞ!!ハァハァ

50 :はじめまして名無しさん:04/12/12 14:56:35 ID:???
あれ?今日もお仕事?

51 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/12 23:49:42 ID:yp4ixZYG
こんばわ〜ヽ(´ー`;)ノ三連チャンでお仕事だったよ
帰ってきてからすぐ熟睡してさっき起きてお仕事の書類書き終わりました。
晩ご飯は、帰り道で辛〜いラーメン(こないだとは別の店)!メッチャクチャ暖まった!
今日は新人さんにいろいろ教えながらの仕事だったので、その人も大変そうだったけど
結構頭使ったかな?でも、とてもいい人で(この子も私より若い)一所懸命覚えようと
してくれてたんですごく嬉しかったッす!
私もこの仕事二ヶ月しかやってないんだけど、コーディネータの人は手抜きしたのか?
ほとんど何も訊いてきていない状態でお仕事に入ってしまった、という感じだったので
「焦らずに、きちんとやれば大丈夫!」と言ったら、売り上げも初日から
ガンガン出していたので、私も一緒に喜んじゃったよ(ρ_;) ヨカッタ…
自分のデモ商品も売れ行き絶好調で、土日でとてもいい数字を出せたので
私ももちろんだけど、お店の人にもとても喜ばれました。
お互いに頑張って、みんなが気持ちよくいい仕事できるってホントいいね…
明日はお休みなので、ゆっくり休んで、三日間の疲れをとりたいと思います。

あぁ。達成感…ラーメンもおいしかったし…幸せです(*´Д`)

52 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/13 00:23:53 ID:Ls7aKkFo
あぁ。ラクチン…
家からスキャナで取り込んだ文書をFAXで送信できるようにしてもらえたんで
(旦那ありがd!)ものすごくラクチン…
FAX単体でわざわざ買わずに済んだし。送信費用も全然安いし。
ただ、初めて自宅PCから送信したんで、読めるかどうかを明日電話で確認しないと
成功したとは言いきれないんだけど、まあ大丈夫でしょうヽ(´ー`)ノ
うまく行っていれば、これからもラクチン&無駄にお金を使わずに済むので
旦那GJ!

あぁ。くしゃみが立て続けに出る…仕事中は咳もくしゃみも出ないのに
退けてきて気が抜けるといきなりゴホゴホクシャンクシャンですわ。参った参った。
相当疲れもたまっているみたいだし、次回の仕事までには完璧に体調を
整えておかないと。ホント、休めないからね〜…
今月はおそらく16回くらい仕事に入るので、先月分もすぐに取り戻せますです。ヤッター
運のいいときも悪いときもあるから、好調なときは精一杯頑張っておこうと
思ってます。いつでも明るく考えていれば、必ず物事はいい方向にいくと
最近思ってます。
これも大高姐さんの影響かも?(笑)精神的にもこっちの方が健康的でよろしい!
これからもこの調子でがんばりますです♪ウフ(´∀`)

53 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/13 11:38:41 ID:Ls7aKkFo
こんちわヽ(´ー`)ノあ〜…よく寝た…
実は今日は「起きなくてもエエよ」と言ってもらえたんで、さっきまでぐっすり
熟睡してました。おかげで風邪が順調に治ってきたみたい。はぁ〜、すっきりした。
忙しさに紛れて気づかなかったけど、なんかだんだん冬の寒さっぽくなってきたのね。
昨日の夜、初めて、結構冷えるな〜と思った。それまでは全然気づかなかったよ。
今日はゆっくりだらだらするわ〜♪旦那は忘年会その二で、また帰りが遅いらしい。
でも、とりあえずは今回ので忘年会もお終いみたいだから、助かるわー。
財布も時間も…(笑)
休みの日くらいは、息子が食べたい晩ご飯をちゃんと作って、お母さん業にも
精を出さなければ。寂しい思いさせてたかもしれないなあ。悪いなーと思いつつも
仕事はおろそかにできないからねえ…ゴメンネゴメンネ、と思って、腕をふるうよ。

そうそう!私にしてはものすごくハードな日々なんだけど(風邪もひいてるし)、
お肌の調子はものすごくいいんだわ!
セラミド石けんとか、保湿液、馬油を毎日使い続けて、なるべく眠るようにしてたのが
よかったのかしらん?アボカドも食べるようにしてたし。
何もしなかった以前だったら、もう今頃ガサガサのプツプツだったはず…
忙しくても、最低限のスキンケアだけは、手抜きしないことが大事なのねと
改めて思った。極潤も早く捜して手に入れたいなあ…
髪の毛も水曜日にしか予約が入れられない状態なので、そのついでにDSで捜してくるか!

では今日も一日、楽しくガンガリまっしょい!(´∀`)

54 :はじめまして名無しさん:04/12/13 16:02:52 ID:???
こてっちゃん、元気だね〜

55 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/13 16:47:19 ID:Ls7aKkFo
んふ。元気だよ〜ん(´∀`)
お昼ご飯ににゅうめんタプーリ食べて、今日はもうテッテー的にリラックスしてるよ。
週末留守にすると、床やテレビの上のの埃が相変わらずすごくてねえ。さすがに、掃除までは旦那に
頼めないので、これはもう週明けのルーティンだね。
お昼食べたあと、ホットカーペットに寝っ転がって、大高姐さんのご本を読みながら
ウトウトしてたんだ…すごく気持ち(・∀・)イイ!ホカホカでヌクヌクで。
心なしかストレスも溜まっていないように思える。焦ったりくよくよしたりが
ホントに無くなっちゃったんで、我ながらオドロキ〜。
今年一年間振り返って、前半まで激動の連続だったけど、後半はその分のいいお返しが
来てくれているみたいで、あ〜、辛くても頑張ればいつかは開けてくるんだなって
本気で思ってるよ。そういう気持ちが、ラッキーを呼び込んでるのかもしれないけど。

晩ご飯は息子の好きな「肉」メインでおかずを作ろうと思ってます。ほうれん草やセロリも
あるんで、どう料理するか考え中。旦那は帰ってきて軽く食べられるものがよさそう。
今日、昼間は案外暖かかったね。カーテン越しの日差しでもポカポカして気持ちよかった〜。

56 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/13 18:33:20 ID:Ls7aKkFo
母親による三歳児虐待殺人のニュース…もうだめ。
なんでこんなことが「よくある事件」「またか…」という事になっちゃうんだろう。
私だって、決して満点のオカーサンじゃないけどさ。仕事で寂しい思いもさせてるだろうし
余所よりも厳しく躾てるかもしれないけどさ(日常のマナーや思いやり、自己管理とか)
三歳の我が子にどうして失神するまで手を挙げたり、冷水シャワーを浴びせて
殺すまで追いつめてしまったんだろう…こんなことする程度の意識の低い人間は
厳しく言うよ!

あんた子供なんて生むな!最低限人に迷惑かけないように、
不出来なテメーのケツだけ拭いとけ!

本当に子どもが欲しくても、不運で恵まれない人たちの気持ちを考えてみろよ…
本当に欲しくて生んだ子供ならそんなことできるかよ…
極端な話「生んだ子供に一生捧げてもいい」という、そこまでの覚悟がないヤツは
後先考えずケダモノみたいにまぐわうな!

続くよ(憤ってるから)

57 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/13 18:33:54 ID:Ls7aKkFo
私自身が、被虐待の一人っ子だった。
誰も助けてくれなかった。
時代が時代だったから、「虐待」が社会的な事件として取りあげられることも
今ほどデリケートに扱ってもらえなかった。
私はその分、我が子には精一杯、できる限りの愛情を欠けて育てたいと思って
この子のためだったら、死んでもいいやと思って、生んで育ててる。
親としての本能、母性って、そういうもんじゃないの?
楽しく遊んでました→気づいたらお腹出っ張っちゃいました
→アカンボ生まれてあらどうしよう→まだ私だって縛られたくない→子どもって邪魔
…この、魔のサイクルは、「当たり前の社会悪扱い」になってしまったような気がする。
「母親も追いつめられていた」「ストレスが…」

ストレスって便利な言葉だよね。でも、ストレス溜まってたら何しても構わないとでも?

冗談じゃない。たとえ自分の股から生まれた我が子であっても、その子には
人権があり、自分のモノ、付属品、お荷物なんかじゃないんだよ。
こんなことで子殺しするヤツには極刑を望む。親殺しと並んで、尊属殺人は
重罪。ストレスなんて生っちょろい言い訳でほだされて情状酌量なんて
絶対にして欲しくないよ。

ろくなヤツじゃねーな…たとえこの先生きてても改心の余地なんてないよ。
お願いだから殺してやって下さいって気持ち。
こんなバカは血税で臭いメシ喰わせる価値もない糞だ。早いところ始末して欲しい。

58 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/13 23:57:45 ID:Ls7aKkFo
ふう。
一日マターリしていたら、「ああ、やっぱり疲れてたのねえ…」と思った。
頭痛かったりだるかったりしてたけど、仕事の時はなぜか忘れてるのね。
前だったらこの程度で寝込んでたかも…と思うと、我ながらたくましくなったもんだ。
よほどのことがない限り、医者にいったり寝込んだりはしなくなるかも。
うむ。いいことだ。多少だけど、生活面で気をつけていたから、ここまでたくましく
なれたのかなあ。
あまり無理しすぎないようにはするけど、このまま「過度に体を甘やかさない」という
生活を続けて行けば、そのうち風邪もひかなくなれるかなあ?
動いて食べて寝る、この三つのバランスをきちんと取っていけば夢じゃないかも!

と、ゆー事で、今日もそろそろおねむタイムでございます。
夜、ちゃんと眠くなるシステムが整ったので非常に楽だわ!
明日も一日、ガンガレますよーに。
じゃ、オヤスミー(´ー`)ノシ マタネ〜

59 :はじめまして名無しさん:04/12/14 12:22:20 ID:???
仕事に対しての責任感だとか気合だとか体を引っ張ってるんだろうね。
こてっちゃん真っ直ぐで真剣勝負っぽいから。

早寝早起きもいいことだね。

そういや多少緊張感あったほうが体の中の免疫力だか白血球だかが活発になって
風邪とか引きにくいってTVかなんかで見たような・・・。
細かいことは忘れた。
無理しすぎると逆に体がぶっ壊れるけど無理しない程度に  気 合 だ ー ッ!!

60 :はじめまして名無しさん:04/12/14 17:43:59 ID:???
今夜のこてっちゃんちのご飯はなんだろなー

61 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/14 19:41:05 ID:rcsbpnDQ
ただいまーーー!ヽ(´ー`)ノ今帰ってきたよっ!
一休みしてから飯作るよ〜。はふ〜。ガンガッタ!
>>59さんも言ってくれてるように、健康=気合いが大事なのかもしれないと
最近よく思ってます。
なんかね、エンジンフル回転してる方が不思議と調子を崩さない。
で、仕事自体も、大変ではあるけど、これ以外に考えられないほど自分に合っているものだから
やり甲斐がある。無理しすぎないように、楽しめるくらいの余裕でガンガッてるよ(´∀`)
ありがとね。応援メッセージとして受け取った!
>>60さん、今夜は、鶏挽肉とゴボウを買ってきたから、鶏ゴボウ炒飯の予定だよーん。
んで、息子が食べたがってたアスパラベーコン巻きと、小松菜のカテージチーズ和え、
あとなんか、汁物を作ろうかと。
うpできるまでは食べてしばらく落ち着いてからになるんで、夜遅くになっちゃいそうだけど
ちゃんと飯作りまっせ〜!たくさん動いてくるとメッチャお腹空くよ〜!
明日は美容院に予約入れてるから、息子と二人でお出掛けするよ♪
二ヶ月くらい忙しくて行けなかったから、もう嬉しくてたまらん。髪の毛伸びすぎてウザザーだったの(;´Д`)

では、マターリと休んでからダッシュで飯を!(゚д゚)キアイダ!

62 :はじめまして名無しさん:04/12/14 19:43:48 ID:M3EVDs8w
お帰りー&乙華麗ー

63 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/15 00:20:08 ID:kKFVRzSY
>>62さんありがとーんヽ(´ー`)ノようやく一通りのことが終わりました。やれやれ。
でもまだ旦那は帰ってきてません。なんか、明日、課長の代理で(カチョバカそのものだな)
発表しなければいけないことができてしまったらしく、課長の資料作成が終わらないと
帰れな〜い!(;´Д`)とか言ってた。ご飯先に食べちゃったよーん。
鶏ゴボウ炒飯に、ゴボウをまるまる一本分使ったんで、かなりお腹いっぱい&食物繊維が
摂れたはず。汁物は作らなくて正解だった。作っても食べられなかった(笑)

あぁ…とびとびのお休みでも、休ませてもらえるだけ嬉しい…
もちろん仕事は楽しいんだけど、平日はみっちり依頼が詰まってるらしいのね。
で、できれば出られるだけ出て欲しいんだけど…と言われてるんだけど、今のペース
(週四回)以上をいきなりこなすのは危険すぎるので、「スンマセン、飛び石休みで
お願いします…」と、都合を通してもらってます。
人と接することが苦にならない人にしか、おそらくできない仕事だと思うんで
新人さんもなかなか入ってこないんだそうです。この間一人入ってきてくれただけでも
ラキーなんだって。
「誰か紹介してもらえませんか?」って言われたけど、知ってるママ友達は
すでにお仕事持っているか、専業歴が長かったり、下の子が小さかったりで
なかなか志願者を見つけられないので、担当さんに「頼りなくてゴメンナサイ〜」と
謝ってます。お給料がいいのは確かなんだけど、ハードなことも間違いないんで…
クレームつけられても、ひたすら我慢だしね。それを我慢してこそのお給料だから。
性格的に、こういう仕事が好きな人でないとおそらく辛いと思う。
前にも書いたけど、楽な仕事なんてどこにもないんだけどね〜。

まだちょっとアルヨ〜!(笑)

64 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/15 00:21:20 ID:kKFVRzSY
ん。ちょびっとだけ、続きを。

同じ販売なのに、前職と現職、なぜこうまで状況(自分の気持ちも)が違うのか。
今の仕事は、「自分でアイディアをどんどん出して下さい」って部分を
大事にされてるのね。
「これじゃ売れないから、もっとこうしたら売れるかも?」「同じものでも
もっとおいしい食べ方を提案できたら、お客さんが喜んでくれるかも」って
考える楽しさがある。自作で商品POP作ったり。
試行錯誤して、一か八かの勝負に出ることができるんだよね。それがうまく行ったときの
喜びが一番大きい。楽しいのはそこら辺だな。なんでも提案できて、認められたら
即採用してもらえる、「創る楽しみ」に近いものがあるのね。
おそらく相当よぼよぼになって断られるまでは、私この仕事続けると思うよ(笑)
生き甲斐とか張り合いってものが、意外なところに潜んでたんだなあって思うと
すごく不思議な気分。この巡り合わせそのものに感謝!

うう、でもやっぱり眠いですね…(´Д`)明日、美容院遅刻しないように気をつけよう…
んじゃ、マタネ〜(´ー`)ノオヤスミ〜

65 :はじめまして名無しさん:04/12/15 11:17:02 ID:ufxTYgQq
おはよう、こてっちゃん
今朝、洗顔したらなんとなく顔のかさつきとごわつきが気になったので
自己流スペサルケアをしてみますた
旦那が出社してから、もう一度丁寧に洗顔とすすぎをしてから蒸しタオルで
3回くらい暖めた
その後、化粧水をバシャバシャ(極潤です)、美容液、目元にアイジェルを伸ばして
雑誌のおまけについてたDEWのシートマスク
シートマスクの上に鼻の部分だけ穴をあけたラップをして、ぬるめの蒸しタオルを
ラップの上に輪っかにしてのせて15分くらい放置
マスクの後に薄くクリームを伸ばしてお終い!
しっとりふっくらスベスベになりました
今日はもう出かけないでノーメイクで過ごします
何となく思いつきでやった自己流スペサルケアだけど、うまくいったみたい

66 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/15 12:26:38 ID:kKFVRzSY
>>65さん、こんにちわ〜!
朝のスペサルケア、いいね!ケアメヌーそのものが私の三倍くらい手をかけてて
「あちゃ、私もこのくらい丁寧にした方がもっといいのかも…」と、フムフム…なんて唸りながら
ケアの手順を読ませてもらいました。
もうかなり空気が乾燥してきてるから、時間があるときにできるだけ丁寧なケアを
しておくと、かなり違うだろうね。私も今日は休みなので、念入りケアをしてみようか…
夕方息子と一緒に美容院に行くのね。そのとき、マツキヨにも寄るつもりなので
極潤を捜すチャーンス!目をカッぴらいてさがします。

今の私のデイリーケアは…クレンジング、洗顔(セラミド石けん)→雪肌精化粧水
→ちふれヒアルロン酸美容液+ダイソーのプラセンタ、セラミド(100円でもこれらは
侮れないのだ!)→明色化粧品「リモイストクリーム(馬油配合)」です。
蒸しタオルを使ったりする丁寧なケアを、これからは忙しくても週に二回くらいは
した方がいいのかもしれないね。
極潤を買ってきたら、ちふれの前かあとにプラスしてみようと思います。
明色のリモイストは、結構効き目あっていいのだよー!化粧水や美容液もそうだけど、
顔に伸ばして、ついでに首筋や手(肘当たりまで)に薄く塗るのね。
夜これをしておくと、朝にはしっとりして、カユカユの乾燥もすっかり治まってる。
980円で、鳩の店とかでも売ってるよ。優秀!毎年冬には必ず買います。
肌も植物と同じように、丁寧に可愛がってあげるとどんどん元気になっていくのかもね。
美容情報すごく助かります&励みになる!これからも大歓迎♪

67 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/15 14:05:19 ID:kKFVRzSY
平日とびとびに見てるソレアですが。はぁ。すごい展開だね〜。
最初はマリ子さんに同情していたんだが、すごい発狂演技の数々に最近は
ちょっと恐れをなしてしまいますわ…(;´Д`)
まあ元はといえば恭一が悪いんだけどね〜…「皆さん揃ったわね」って、怖すぎ〜!!
明日ビデオ予約していかないと…もうあと十日足らずで終わっちゃうんでしょ?
発狂は大体予想してたけど、せいぜい「ビスクドールクルクル巻き毛スパゲティ」くらいしか
想像してなかったんで、あんな爆発に至るとは意外。
東海テレビもいろいろ工夫してるな〜(笑)キモイ〜怖い〜と言いながら結局見てるじゃん!
美保の過去のドロドロ遍歴を差し引いてもお釣りが来るくらいどえらいしっぺ返し…
もう十分じゃん!その辺で勘弁してあげて〜、と思いながら、毎回見てしまう。
ま、80%くらいはコント感覚で見てますけど…
東海テレビは毎回コント度がエスカレートしていきますな。
それに、キャストやスタッフがエラく楽しそうなんですが(笑)

さて、お昼も食べたし、午後の掃除を始めよう。それが済んだらお出掛けの支度です♪
パク・ヨンハ可愛いよパク・ヨンハ、なんて言いながら、ほうきをかけるよ(*´Д`)

68 :はじめまして名無しさん:04/12/15 16:32:25 ID:???
今日もこつこつクリック募金してきました。
少額でスマソ

69 :はじめまして名無しさん:04/12/15 23:32:37 ID:???
鯖変わった?

70 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/15 23:47:27 ID:Dre7TlfB
うわお〜。ずいぶんと留守にしてしまった気が…あれから昼寝を少しだけして、
美容院に行って、息子と二人でサパーリしてきました。で、帰りに買い物をしてきて
極潤化粧水もgetできたよ!スーパーヒアルロン酸か…うむ、これはかなり期待できそう!
クレンジング、入浴後、早速これを使ってみるね。もう少ししたら入浴して
おねむタイムですので。
極潤奥様、お手頃でお役立ちなアイテムを、教えてくれてありがとうね!
私は肌が丈夫な方なので、たぶん普通に使えると思います(デリケート肌に気を遣った
配合だしね)。私が使ってみて「おぉ!」となったら、超乾燥肌の旦那にも
つけさせよう。今は私のちふれと、100均プラセンタ&セラミドを使ってるんで
旦那にもたぶんかなりの効き目が現れることでありましょう。
乳液入らずの化粧水なんて、ホントに素晴らしいものが手に入る時代になったのねえ…
昔は「マダムジュジュ」とかの、油性クリームがほとんどだったんでしょ?
ホントに必要なのは油分だけではなく、水分たっぷりだったのにね。
この便利な時代にこのトシを迎えたことは、ちょっとしたラッキーかもね♪
貪欲にお肌ピチピチを追求していくぞ〜!大高姐さんのご本にもとても助けてもらってるし。
明日もハードだ。新しいエプロンを買ってきたので、より一層頑張れるように
気合いを入れるぞ〜!(´∀`)

クリック募金か…そうか、毎日できることもあるね。私も「できるとき」だけじゃなくて
少しずつ毎日できるクリック、再開しよう。少額でも積もれば大きな力になるよね。

そうそう、さっき驚いた。鯖変わったみたいね。
ユーザ設定が消えてますなんてエラーが出たから、なんだべ?と思ったわ。
2ch利用者もどんどん増えてきてるだろうし、運営さんたちも大変そうだね。
これからも、頑張ってほしいものです!

71 :はじめまして名無しさん:04/12/16 15:56:06 ID:???
72 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/16 19:23:06 ID:iCsIJLTo
お〜!ageサンキュ!ただいま〜ヽ(´ー`)ノ
ほへほへ、今帰ってこられますた。参ったねヤレヤレ。
今週は、来週以降の買い出しに向けての「買い控え習慣」くさいので
お客さん自体の数がえらく少なくて、店員さんやデモさんたちとお互いに
「まいったね〜、どうするよ〜?」と言い合ってましたわ。
品物はたくさん揃えてあって、いつでもカモ〜ン!状態なんだけど、
自分が消費者の立場だったら、やっぱり今はあまり買い物はしないよね〜と
思うのでした。忙しいのか暇なんだか。
今週末以降は確実に忙しくなるのが予想できるんだけど、今日明日までは
どこのお店もこんなもんかもしれないね。まだ買い出しのシーズンにもちょっと遠いし。

しかし仕事そのものはやっぱり忙しいのでした。まあ、前の時も遅ければ七時半くらいに
なっちゃってたけどね。昨日、おかずを作り置きして、ご飯を多めに炊いておいたのは
大正解だった〜♪ラクチンラクチン!

ところで表はものすごい強風です。追い風に背中をドツカれそうになるくらいすごいよ。
いきなりどうしちゃったのかしら…空気も乾燥してるね。火の元用心!
お肌は、極潤をたっぷり使ってみたおかげでモンノスゴクいい状態です!
あれホントにいいね。一日経ってもしっとりし続けてる。定番にさせてもらうよ〜!
極潤奥様ありがとう!

さてメシの支度を…セイーリが来てると眠いわぁ…(´Д`)早く食べて早く寝よう…
ではまたあとでね♪

73 :はじめまして名無しさん:04/12/17 02:01:01 ID:IzKnsV7b
ちょいごめん

74 :はじめまして名無しさん:04/12/17 02:05:15 ID:IzKnsV7b
ttp://re-syako.ddo.jp/romance/kimoi/mawari0519.mpg
あ、鯖か〜。
ところで爆笑卵に続く爆笑ピンクレディーです。これを見て爆笑してますた。

75 :はじめまして名無しさん:04/12/17 02:12:57 ID:IzKnsV7b
極潤もゲトしてきたんだ。
あれかなりヌルヌルするんだけど、軽く指先でパタパタして馴染ませてくと
しっとりになるんだよね。私の場合、ちょい荒れたリップも極潤でしっとり。
プレ化粧水を使ったほうが浸透がいいかもしれんね。
雪肌精をプレにしてみたらどうかな。

76 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/17 12:40:47 ID:qXDT5/si
こんちわ〜!
またしても力尽きて寝てしまったのだ…毎日「白い灰」になるまで燃え尽きてるのか?(笑)
>73-75さん、そういうわけで、昨日はresできなくてごめん!ピンクレディのキモイ禿藁動画…?
よし、これ、一息ついたら落としてみてみるよヽ(´ー`)ノ
爆発卵で息が止まるかと思ったので、これにも大いなる期待だわ〜(゚ー゚)ワクワク
そうそう、極潤は、雪肌精のあとに使ってます。やっぱり考える順番は同じだね。
さっぱりもの→こってりリッチ、に進む感じで、スキンケアの数々を使う順番を
考えるとそうなるんだよね。雪肌精は「奥まで美白成分を浸透」させたいし
極潤は「真皮層も表皮層もきちんと保湿」したいし。
で、最後に馬油クリームを薄く塗って「蓋をする」感じ。塗るときも、すべてのアイテムを、
押さえ込んでからゆっくり優しく叩き込むような感じで使ってるよ〜。
パシパシするのは雪肌精くらいかな。そのあと使うものは、掌でじっくり浸透させるように
押し当てて吸い込ませるような感じにしてる。気持ちいいよ〜(*´Д`)
今日は極潤奥様の蒸しタオルケアを真似ッ子してみようかしら…時間たっぷりあるから。
さて、そんなわけで、今日もよろしく♪

77 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/17 13:48:10 ID:qXDT5/si
うおぉおおおおお
ソレアで、恭一の同僚役に、アギトの北條君が出ている〜〜〜!!!
ひょえ〜〜〜〜!ドラマもすごいが今日は見逃さなくてよかった!

続き見ますハァハァ

78 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/17 14:01:04 ID:qXDT5/si
あ〜、30分が短かった…(;´Д`)
すごいラストスパートだなあ。ソレア。
「オジちゃまなんか大嫌い」にいったか。うーむうーむ。久我さんガンガレ。
「たとえ100年逢えなくても、あなたを忘れない」のくだりの回想シーンで
ちょっとほろっと来そうになったぞ!マリコブチ切れが霞むほど、濃い30分だハァハァ。

…と、怒濤と興奮のソレアのあとは午後のお掃除♪
やっぱり埃がスゴイや〜。ああ〜、冬の間ずっとこうなのね…一日二回は掃除せねばなあ…
お昼のスパゲティもおいしかったし、そろそろ一仕事にかかろうかね。

ちなみにオーヒョイ先生の占いはCを選びました。恋のフェロモン…?さて結果は?

79 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/17 14:03:18 ID:qXDT5/si
い、癒し系フェロモン!?>C
ウソだろ〜〜〜〜これは当たってないよきっと(笑)
もっとも他のタイプに属しているとも思えないんだけど…
無理矢理当てはめられた気がするなあ。たまにあるんだ、オーヒョイ先生の占い結果。

さてマジデ掃除するよ(゚д゚)空気の中の埃もスゴイや!ひえ〜!

80 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/17 22:52:29 ID:qXDT5/si
さて、ひとさまがお休みの日に働くこてつにとっては、今日が「週末最後の夜」みたいなものでして
一日ゆっくり好きなことできてよかったわ〜ん、明日からもガンガロウ!の気分なのです。
今週末から向こうしばらくは、おそらくホンマものの繁忙期だろうな。でも、
いい時期にこの仕事に入ることができてよかったと思うわ。少しは要領がわかってきて
繁忙期にもたぶん対応できると思えるようになったし、休日に疲れをきちんと取るというクセも
体のリズムでできてきてるし。
ただ、昨日から右の肩胛骨当たりのこり、というか筋肉痛がちょっと辛い(;´Д`)
週明けの休みに、今度こそ整体行こうかしら。結構重いもの持って何度も往復したり
するのよ、デモの仕事って。デモテーブルは折りたたみだけど、それを収納場所まで
持っていって、高いところに積み上げるときなんか、自分で思っているより
カナーリ力使ってるかも。持ち上げるくらいは楽勝なんだけど、テーブルや壁にぶつけて
キズを作らないように持ち上げて静かに積み重ねないと…なんてやってると
知らないうちにヘンなところに負担がかかるみたいね。
今回は月のものがものすごくラクチンなので、それでもまだましかも。いや、
体動かしてるときの方が、月のものも楽な気がする。ある種の運動かね?
たまに咳が声が止まらなくなりそうだったり、声が嗄れてるのがなかなか治らないんで
咳止めとのどシュッシュを買ってきて、それでなんとか繁忙期を乗りきる覚悟を
決めたわ。肩に貼ってるサロンパスがくさくても許して下さい(ρ_;)

続いちゃったりして。久しぶりにゆったりできてるんでヽ(´ー`)ノ

81 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/17 22:53:06 ID:qXDT5/si
いや、しかしホントにまったりとした夜だわ…一日でリフレッシュできる体にしてくれて
神様ありがとう…肩が痛いだけで、他には何も苦しいところがありません…
掃除もテッテー的にできたので(床も、水ぶきクイックルでぴっかぴかよ〜ん)
精神的にもゆとりが…でも、週末を越すとまた埃だらけ&旦那の抜け毛(体毛…)に
悩まされるのかしら…あ〜…週末も帰ってきたらすぐ掃除するようにしようかなあ。
ほうきとクイックルとなんちゃってダスキンだけの掃除だから、近所迷惑にならない。
「うう…床がキチャナイ…あっ埃が舞っている(;´Д`)」っていうのは、精神的な苦痛だ。
もちろん人間が暮らしているんだから、床だってなんだって汚れるし埃も立つんだけど
やっぱりイヤンなのねー。ホットカーペットにゴロンすると、いやでも目につくでしょ。
あれが駄目…疲れているから敢えて見過ごすか、それとも精神的な安定のために
疲労をおしてでもできるだけ掃除するか…二者択一に悩んでおります。
ダラな時はな〜んにもしなかったけどね。あの頃はなぜ全然平気でいられたんだろう。
「ちょうどいい」ところがわかんない極端人間なので、ジレンマに苦しむこと多し。
体質と体のリズムは整ったので、次はメンタルなコントロールだね。
ほどほどに、を自分に言い聞かせて、適当なところで手を打たないとね。

82 :はじめまして名無しさん:04/12/18 14:04:14 ID:???
こんにちはー!あげておくよー

83 :はじめまして名無しさん:04/12/19 14:24:41 ID:???
こんにちは。こてっちゃん、お留守?

84 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/19 19:25:04 ID:Sn09B6v2
>>82-83さん、ありがd〜!今帰ってきた(;´Д`)
昨日はめちゃくちゃ疲れて爆睡ブッコいてしまいました…心配させたかも。ゴメンナサイ〜
いやはやすごいや。ある程度の忙しさは想像していたけど、予想以上のゴチャ混み具合。
試食も出すとあっという間になくなって大変ですたわ。
一日中手と口を動かしてて、ただでさえRYUさんみたいな潰れ声になっているのに
余計に潰れがひどくなって、ドーピング(のどシュッシュ)をしながら乗り切りますた。

…まだまだこんなもんじゃないんだろうな…あぁ…が、ガンガルよ…
売り上げ自体はかなり優秀な数字を出していたので、それだけを支えとしてアタイガンガルよ!
今日はまたあとで来られると思います。とりあえずメシメシ〜(´Д`)ハラヘッタヨー

85 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/20 00:14:16 ID:WXJ+/9Rc
ピザを食べて晩ご飯をすませ、あまりの眠さにまた撃沈しておりました。
激務&セイーリ&咳止めドーピングのトリプルパンチで、ま〜眠いこと眠いこと。
いくらでも眠れるわ…体は辛くないけど眠くて。
しかしおかげさまで、極潤&早寝早起き熟睡生活の甲斐あって、ほっぺたなんか
アカンボみたいにもちもちぷるんぷるんになったわ。ファンデを使うのも最小限に
抑えられて、どれくらい素肌の状態で得をしているかがよくわかります。
乾燥のプツプツも出ないし、雪肌精をプレに使い続けているのでコンシーラーも
必要なくなってしまった。やっぱり正しい生活習慣と、基礎のお手入れって大事なのね…
今日、同じ会社の同業の女の子(女子大生)と話していたんだけど、他のマネキンさんを
見ても、驚くほど実年齢と表情やお肌の「いい意味でのギャップ」がでかい。
長年やってる人ほどその傾向が強い。おそらく、推測なんだけど、表情筋を
多用する、万年スマイルの仕事なので、それが自然と筋肉レベルからの
アンチエイジング効果を実現してるのでは…?と、「もしこれがホントだったら余計に
この仕事やめられないね〜…」としみじみ語り合ったさ。jこの推測、あながち外れて
いるとは思えない。
(´∀`)って顔と('A`) って顔、やっぱり長年積み重なってくると、顔の筋肉そのものが
変わってくると思うよ…(´∀`)と(・∀・)、この二つをしょっちゅうやってると
かなり表情筋疲れるもん。運動してるのね。
スマイルトレーニングとか、お金を取る講座にわざわざ通わずとも、意識的に
にっこりする癖をつけておけば、普通の生活の中でも十分効果があると思うなあ。
オフ日でもスマイルを心がけよう。今のストレスフリーの状態は、そういった意味でも理想的。ウフ。

86 :はじめまして名無しさん:04/12/20 12:54:52 ID:lH/8h2HL
笑う角には福来る

87 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/20 13:17:06 ID:WXJ+/9Rc
いぇ〜い♪こんちわヽ(´ー`)ノ
週末部屋の中がどうなっていることやら…と思ってたら、この間テッテー的に
掃除した状態を汚したくなかったらしく、旦那が汚さないように気をつけていた!
あ〜!楽!!!(´∀`)
週明けのルーティンが軽くなってホントによかった。
前に子供服の販売やってたとき、「売り場を常に綺麗にしておけば、お客さんは
汚すことに罪悪感を感じる。汚くしていれば、商品も店内も汚しても全然平気って
気持ちになる。だからいつでも完璧に綺麗にしておくよーに!」と言われたことがあったっけ…
あの法則は家庭内でも立派に通用してるよ。ああ。あのときにきちんと教えてくれた
マネージャーさん、ホントにありがd!!今になって役に立ってます。
さっき、お義母ちゃんにお礼の電話をしてみたよ。息子のお誕生日プレゼントを
買ってくれたお礼も一緒に。私の仕事がうまく行っていることもとても喜んでくれた…
ずっと働いていた人だから、嫁が頑張っていることにもとても協力的で、
励ましたり褒めてくれるんで、感謝してるわ…
そう、「感謝」の気持ちが大事なんだよな〜、と思う。「当たり前」と
思っちゃいけないんだよね。ン?ちょっと悟れたか?(笑)

これからお昼です。ピザを食べながらソレアを鑑賞。今週で終わっちゃうのね、寂しいよ…
再収集だけでも予約録画しておこうかしら。ラストをきちんと見届けないと
納得いかぬ!

では今日もマターリと行くよ(´∀`)肌寒いねー。いつの間にか暮れも押し迫ってるじゃん…
年末することの計画も今日のうちに立ててしまわねば。

88 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/20 13:19:06 ID:WXJ+/9Rc
わお!>>86さんこんにちは〜!
ホントに、笑う門には…ッて事実だよね。('A`) こんな顔はやっぱりイクナイ。
忙しいときでも(いやそういうときだからこそ)、お互いにスマイル(´∀`)
不思議だよね。スマイルにはやっぱり、何かすごいパワーがあると思う。
今日もニコニコしながら過ごしましょうぞヽ(´ー`)ノ

89 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/20 13:59:36 ID:WXJ+/9Rc
…ソレアのマリコの「ピーン(・∀・)」笑った〜!!あ〜もう、なんだあれは〜!!(笑)
♪た〜らこ〜た〜らこ〜 も最後に入ったし、やっぱり今週だけでも録画しておくことにして
よかったわぁ〜〜( ´∀`)

な、何!?「あの人にはこのことは言わないで下さい」ってなに!?
マリ子がここまでいい狂言回しになってくれて、ある意味意外だけどすごくいい展開だ。
真珠夫人のリリーさんは本当に可哀想だったけど、マリ子は自分も楽しんでるじゃんか(笑)
ああ…よかった、中だるみしても仕事で穴空いても今まで見続けてきて…
今回はいいラストを見られるのかしら。満足させて下さいオギノメ様&コントキャストの皆様!

平日の休みはホントに平和だ…ウムウム(´ー`)

90 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/21 13:24:01 ID:vu7/+qBW
こんちわ〜♪今週は平日のスケジュールが楽なので(その代わり週末忙しいんだよ…)
今日もマターリしてます。んふ。また冬空で雲がどんよりしてるねえ…雨降りそうにはないけど。
この間、初めてマネキン登録した新人さんと一緒に仕事して、いろいろ覚えてもらうために
私もガンガッたんだけど、どうやら次回もまた別の新人さんに教えながら仕事をすることに
なりそーです。私だってまだこの仕事始めてから三ヶ月経ってないのに、
ひとさまに教えてあげながら、なんてキツイのよ〜ぉ(;´Д`)繁忙期だし
担当コーディネータさんが決めたことだからガンガルしかないんだけど、この間
何となくうまく行っちゃったのが、次回も同じようにできるかしら…不安…
年末はお店に担当さんが視察しに来てくれるらしい。ああ、売れ行きのいい商品を
受け持っていられたらいいなあ…売れ行き今ひとつの商品も中にはあるのよ
(試食用に用意されたフルーツが未熟で酸っぱかったり…私思うんだけど、そういう場合は
お値段がせっかくお得感を醸し出してるんだから、敢えて未熟なものを試食させない方が
いいと思うんだよねえ…おうちで完熟させる方法、みんなよく知ってるし)
年末でお店の中が混雑しているときだから、余計にチェック厳しくなりそう。
アタフタしていないかとか、おすすめの仕方が雑になっていないかとかね。
こういうことは、視察の時以外、普段も気をつけなくちゃいけないんだけど。
仕事のことで慌ただしいおかげで、今日になってようやくツリーを出す始末ですわ…(;´Д`)
まあ、きちんと計画立てて慌てすぎずにやっていくかヽ(´ー`)ノ

91 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/21 13:57:20 ID:vu7/+qBW
ヤバイ、ソレアでマジ泣きしてしまった(´・ω・`)
久我さんもマリコも可哀想すぎで…うううドラマだってわかってるのに、いきなり
コントからシリアスになるんだもん、ビクーリした…
マリコ死んじゃうのかあ…やだなあ…後味の悪いラストにはしないで〜(つД`)ウウウ

あ、まだ昼ご飯食べてないや。これから簡単にすませよう。いつもより遅いから
さすがにお腹空いた。

92 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/21 15:18:30 ID:vu7/+qBW
昨日大手小町を見ていて、すごくビックリした投稿…

ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004120800174.htm

美味しくできたシチューを、パンですくって食べたら、旦那にいきなり
殴られ暴れられ、身重の体で実家に避難している奥さんの話…
こんなことが現実にあるんだ…暴力自体がまずよくないけど、妊婦の奥さんに
DVなんて、信じられない人だ…これは即刻慰謝料もらって離婚をおすすめだよねえ。
産まれてくる赤ちゃんはDV旦那の子かもしれないけど、会わせる必要もないし
養育費はきちんと払ってもらう権利がある。
で、奥さんは「この子は自分一人だけの子だ」と思って、その子を十分愛して
あげるのがいいと思う。「あの男の子ども」とは思うべきではない。
難しいだろうけど。産まれてくる赤ちゃんにはなんの罪もないからね。
こういうことが実際起こるということ自体、殺伐としていやな世の中だなあと思う。
みんな等しく「幸せになる権利」を持っている。この奥さんと産まれてくる赤ちゃんにも
ホントに幸せになって欲しい。

93 :はじめまして名無しさん:04/12/21 17:39:41 ID:???
今2歳の娘に
「自分より小さいものや弱いものに意地悪するの(・A・)イクナイ!! 」(強いもの虐めもイクナイが)
と教えているところなんだが・・・・

強さとは優しさ 優しさとは強さ
暴力振るうの(・A・)カコワルイ!!

94 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/21 23:42:26 ID:vu7/+qBW
>>93さん、その通りだと思うよ。で、そういう大事なことは、二歳くらいの小さい頃から
きちんと教えてあげれば絶対に覚えてくれると思う。
まだ、本当の意味を全部わかるわけではないかも…と心配するかもしれないけど
子どもって案外、ちゃんと大事なことは覚えてくれるよ。親が真剣な時って
わかるみたい。私も、これからも息子に「労りの心、感謝の心」が
人として一番大切なこと、と教えていきたいと思ってます。
そのためにも、まず自分が息子に憧れられるような背中を持ちたいな。
父親の背中だけに専売特許があるわけではなく、母親にも子どもが見つめて
いろいろ読みとることができる、立派な背中を持つことはできる。
普通に、当たり前のことを、どれだけきちんとできるか、今はもうそういうことも
「黙っていてわかる」で済ませてはいけない時代になったんだと思うの。
トルーマン・カポーティも古くから書いていたよね。強さと優しさについての言葉。
どんなに世の中が変わっても、ずっと変わらない大切なことだけは忘れないように、
もしも何かに躓いたり、間違ってしまったとしても、そこからまた立ち上がって
歩き出すことができることができるように、子どもたちにも、自分自身にも
心の中で言い聞かせていきたいなーと思う。

要するに、愛だね。愛が一番。

95 :はじめまして名無しさん:04/12/21 23:53:33 ID:???
・・・・・・・・・・。

96 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/22 00:07:45 ID:/rhjQ+Q3
どうした>>95さん?
愛でしょ、愛。沈黙せずに、愛のある人生を送るのよ。
('A`) な顔より(´∀`)な顔。これが愛ある人生です。自分自身の考え方自体が
変わるよ。これはホントです♪

97 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/22 00:14:00 ID:/rhjQ+Q3
ありゃ。そんなこんなでそろそろおねむの時間だわ…
ホントに最近、夜が来るとちゃんと眠くなる。仕事以外の時でも。いいことだ…
その気になりさえすれば、ちゃんとリズムを取り戻すことができるのね…チョイ感動。
しかしあと十日の「年末スケジュール」まだちゃんと立ててないよ…(;´Д`)あぁ
大掃除らしきモノはチマチマしているからまあなんとか。あとはお節の予定だね…
クリスマスはケーキも予約したし、チキンもなんとかなるだろうと思うが、
お節支度はホントに綿密な計画が必要だからなあ。着物も着たいし。

ま、大高姐さんのご本でも読みながらマターリと考えますか。
では、オヤスミ〜ヽ(´ー`)ノマタネ

98 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/22 00:20:10 ID:/rhjQ+Q3
ゴメン、歯磨きしながら思い出した。
カポーティではなく、カート・ヴォネガット・ジュニアでした(´∀`;)ハハハ
>強さと優しさ
だめねえ〜、間違えてるじゃん!(笑)

ということで今度こそ寝まっする♪オヤスミ〜!

99 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/22 00:31:07 ID:/rhjQ+Q3
うお〜〜〜!すごく恥ずかしいけどもう一度訂正!!
蒲団に入ってすぐ思い出したorz

今度こそ、正解は、レイモンド・チャンドラーでした!
重ね重ねの失態!(;´Д`)モウイヤ〜!ゴメ〜〜〜〜ン!

ふはぁ…ねるぽ(´・ω・`)あのへんの時代の人たちの名前ってすぐごっちゃになるぽ…

100 :はじめまして名無しさん:04/12/22 02:40:09 ID:???

|┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < もしかしてギャグ?
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

101 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/22 20:30:22 ID:/rhjQ+Q3
ただいま〜ヽ(´ー`)ノ今日は友達二人で、友達の家へ行って子連れで
遊んでた♪子ども四人集まると個性の違いがすごくて面白かった。
さっき帰ってきて、改めて買い物に行ったぽ。疲れたけど楽しかったよぉ〜。

>>100さんがギャグと思うのも無理はないわね…何たって天然ボケで三連発だもんね…
あぁ、今思いだしても気分はorzです…ギャグだと思っていてくれたら気持ちが楽です…

今日の晩飯はボンゴレロッソだよヽ(´ー`)ノあと、ロシア風サラダの予定。
週末になったら家で食事作る余裕もなくなるだろうし、今のうちに好きなものを
たくさん食べておくためにあれこれ作るよ♪
外食もいいけど、家で食べるのと較べると二倍くらいかかっちゃうからねえ。
やっぱりできるときだけでも締めておかないと。
もうすぐ食べられるのさ♪ソースからいい匂いがしてきたよ…(*´Д`)

102 :はじめまして名無しさん:04/12/22 22:35:42 ID:???
新潟は雪だそうですよ。
仮設住宅は冷えて辛いそうです。

103 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/22 23:02:39 ID:/rhjQ+Q3
>>102
そうなんだってね…
帰ってきてすぐのスーパータイムで、安藤さんも言ってたけど、被災地にはできるだけ
降らないでほしいね。雪。リゾート地は商売にならないから降ってもらわないと
困るんだろうけど…
避難生活者はとりあえず0になったらしいけど、仮設住宅もちゃんと暖房が効くのかなあと
心配ではあったんだけどね。
もしかすると、もう一度カイロを送った方がいいんじゃないかなあ…とも思ってます。
でも、長岡を中心とした災害事務局ってまだ機能してるんだろうか?
その辺調べてからでないと何も出来ないね…

104 :はじめまして名無しさん:04/12/23 00:36:23 ID:+XymTJ7S
最近台風被害の酷かったところも、新潟も報道が減ったね。

ところで来年あたり東海で危惧されていた大地震が起きそうな悪寒。

来年は今年より暗い年になりそうですな。

今年はこれが最後のレス。ではよいお年を。

105 :はじめまして名無しさん:04/12/23 22:43:24 ID:???
106 :仮面ライダーこてつ ◆oNTwm482EE :04/12/23 23:40:02 ID:iKHacHNh
こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ
いやホントに、今年も残すところあとわずかって感じね。
注連飾りとお鏡餅をようやく調達してきました。クリスマスが終わったらすぐこれの
飾り付けをしないと。本物の門松は憧れるけど、調べてみたらかなり高いものなのね。
うーむ、あれはもう少し「この家と私たち家族」が成長してオトナになってからでないと
まだまだ生意気さんかもしれないわ。十年くらい経ってから実現していればいいなあ。

>>104さん、東海地震の危機は新潟以来マジで現実味を帯びてきたね…
ついつい連日の報道ラッシュが終わると気を抜いてしまいがちになるけれど
その「一瞬の隙」が一番危険だと思う。ようやく消火器を一本買ってきたよ。
実は引っ越してからつい最近まで、火災対策のことを考えてなかった。
よく考えてみたら恐ろしいことだ…地震も怖いけど、あらゆる危機にある程度
対応できる覚悟が、多くの人に求められている時だと思う。
とはいえ、思いがけないことは常に起こる可能性があるから、備えても備えても
正直、あとは運を天に任せるしかないかもしれないんだけど、「人事を尽くした」と
納得できるくらいのことは、各々がしておいた方が良さそうだね。
食べ物、水、消化用具、猫さんのご飯はとりあえず常時スタンバイしているけど
自宅にいるときに地震が起こるとは限らないし…
「いつ何があってもおかしくない」ということのホントの怖さがじわじわ迫ってきて
とっさの時に何が出来るのか、落ち着いて行動できるのか、そこからまずは
備えていこうと思ってます。
私は年末年始も自宅で過ごすので、年マタギして来年になったら、>>104さんが
また遊びにきてくれますよーに、と願っております。
>>105さんも保守してくれてありがとうねヽ(´ー`)ノ

なんだか目がゴロゴロするなあ。疲れてるのかも。寝れば治っちゃうけどね。

107 :ちょっとここに懺悔書かせてね:04/12/24 12:57:36 ID:???
うがーーーーーっ!
猫を入院させてしまったーーーーっ!
実家なんだけど親が火曜日から旅行に行っているので
猫の面倒(エサとトイレと糖尿病なので一日2回インシュリン注射)
しに通っているのだが、昨日から食欲が無く今朝来たら吐いた後があって
姿が見えないー。呼んでも来ないー。捜索の結果オルガンの中から発見!
フラフラして体温も下がっているーーヒエェ〜〜〜。
ってことで病院。そして入院。

注射失敗しちゃったかなぁ・・・・。
それとも飼い主不在でストレスになっちゃったのかなぁ・・・。
「日曜日にはちゃんと帰ってくるからそれまでちゃんとお留守番しような。」と
言い聞かせてたんだが・・・。
あっ、「犬は人につき猫は家につく」っていうけどアレいいかげんで実際は猫も人につくよね?

108 :はじめまして名無しさん:04/12/24 13:52:50 ID:???
「犬は人につき猫は家につく」

これは本当。

109 :はじめまして名無しさん:04/12/24 20:17:57 ID:???
寿命じゃないの?

110 :はじめまして名無しさん:04/12/25 02:50:47 ID:???
こてつ、専ブラくらい入れなよ…

111 :はじめまして名無しさん:04/12/25 02:51:55 ID:0N6t4HpM
おっと、sageてしまった。主が来れないらしいので保守age。

112 :はじめまして名無しさん:04/12/25 10:56:14 ID:???
猫は人につくよ

これ本当

113 :はじめまして名無しさん:04/12/25 16:56:46 ID:???
猫は人につくって、憑くってこと?
猫は魔物ってのは聞いたことアル。

114 :はじめまして名無しさん:04/12/25 17:09:38 ID:???
おばけが見える人に聞いたんだけど
昔うちで死んだ猫、私の側にくっついているらしい

115 :はじめまして名無しさん:04/12/25 20:03:16 ID:???
メリークリスマス、こてっちゃん!

116 :はじめまして名無しさん:04/12/25 20:23:10 ID:???
動物霊はよくないんじゃないの?
中村うさぎにもいっぱい動物霊がついてて、霊能者がいきなり水ごりしたとか。

117 :はじめまして名無しさん:04/12/25 20:40:41 ID:???
  |.... |:: |包まれており・・・ | ::|
  |.... |:: └───────┘ ::|
  \_|    ┌─────┐   .|   ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

|           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         グス・・・
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/

118 :はじめまして名無しさん:04/12/25 21:13:41 ID:???
メリークリスマス!こてつさん♪

119 :はじめまして名無しさん:04/12/26 14:20:07 ID:???
こんにちは。今日もあげておきますよ。

120 :はじめまして名無しさん:04/12/26 21:39:00 ID:???
落ちちゃいけないので
もう一発あげておきますよ。

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)