2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サクッと】向井亜紀ブログ&BBS【削除】

40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/10/02(月) 22:50:33 ID:Qnp9L5wZ
ハハフカ 2006年10月 2日(月) 22:42 ×

こん○○は。初めて投稿いたします。

裁判、お疲れ様でした。向井さんにとって、望んでいた判決が出たようで、おめでとうゴザイマス(^-^)。
TVで、ブログを立ち上げていると聞いて、どうしても投稿したく、書き込みました。

私は、結婚して3年になります。子宮内膜症で、私は永遠に子供を産めません。ですが、“代理出産”は考えていません。お金がかかるからです。我が家は月18万〜19万程でやりくりしなければならない貧乏所帯ですので、金銭的な負担はつらいのです。
主人は子供が大好きです。向井さんのように、私も主人に子供を持たせてあげる事が出来たら、と何度も苦しみました。離婚も考えました。
でも、子宮内膜症で子供が産めなくなったのは、私たち夫婦に課せられた運命なのだと思い、その運命に逆らうことなく受け入れる事にしたのです。

何が言いたいのかというと、向井さんのような聡明な方が、“代理母”と言う手段を使ってまでも、子供を得なくても良かったのではないか、と思うのです。
勘違いして欲しくないのが、不妊治療をするなと言っているわけではないということです。
その女性に、卵巣と子宮がある以上、辛く長い不妊治療の末出産する事は、とても良い事だと思います。
でも、明らかに自然の摂理に反する“代理出産”と言う形は、向井さんにして欲しくなかった、と言っているのです。

今まで、私たちのように、子供を作れずに泣いてきた夫婦が何千何万といるのです。でも、その人たちは様々な形で運命を受け入れ、生きていったはずです。
ただ医療が発達したと言うだけの理由で、自然に反する形で子供を得る事は、涙を呑んできた夫婦に対する、冒涜にすら感じてしまうのです。そしてその手段を向井さんが選んだ事が、私はとても悲しいのです。

唯一救われる事は、向井さんが「これから一層丁寧に生きていきたい」とおっしゃっていたこと。
これから子供さんが大きくなって、色々な壁にぶつかっていくとは思いますが、子供さん御主人と一緒に、頑張って乗り越えていって欲しいです。応援しています。

私は向井さんが好きだから、どうしても書きたかったのです。お許し下さい。

477 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)